D-U-N-S Number 取得への道その4

以前までの記事 D-U-N-S Number 取得への道その1 D-U-N-S Number 取得への道その2 D-U-N-S Number 取得への道その3 からの続きになります。 10/2になっても、Developer登録が出来ないので、Dun & Bradstreet Customer Supportに、"Legal Structure(会社構成…

D-U-N-S Number 取得への道その3

D-U-N-S Number 取得への道その2の続きの記事です。 D-U-N-S Number 取得への道その1はコチラから 前回、D-U-N-S Numberの発番がされた後、14日後から使えるとの案内があったにも関わらず、待ちきれないので、いくつかのD-U-N-S Number検索で実際に叩いて、…

D-U-N-S Number 取得への道その2

D-U-N-S Number 取得への道その1 で、Webからの申請が済んだ状態。 申請をして、しばらくするとこんなメールが来ました。(申請日は2015/09/04) <2015/09/05>D-U-N-S Number Request/Update Confirmation送信元:dsmmssqladmin@dnb.comThank you for submi…

D-U-N-S Number 取得への道その1

スモールスタートで法人を作られた方や、これからスマホ系の事業をしようとしている方に立ちはだかる「Apple Developer Program」への登録と、それに必要な「D-U-N-S Number」があるかと思われます。 いつくか紹介をしている記事もありましたが、私なりに記…

ひかり電話の1契約2回線を設置する

NTTより開通のご案内が届いて、そこに記載されている開通の日が来たので、機器を設置する事になりました。 申込みまでのお話はコチラ 設置する私のマンションの環境は、まず玄関のところにある靴箱の上に設置されているコチラ。(まとめてネット ギガ) Pana…

ひかり電話で2番号を開設

FAXと電話機の問題はスタンバイOKとなったので、後はそもそもの電話回線です。 「FAX(複合機)を購入」の話はこちら 「無線電話機購入」の話はこちら 普通に考えて、いまは「ひかり電話」がコスパもいいだろうし、そういえばIP電話とは言え、たしか"050"みた…

無線電話機購入

おすすめ複合機について(FC-J5820DN) で、電話FAX付き複合機を買ったところまでは良かったのですが、まさかの2番号での鳴り分けが出来ない問題にぶち当たり、別途電話機を買いに行くことへ… 基本思想としては、複合機の時と同様に「電話線のケーブルを、部屋…

おすすめ複合機について(FC-J5820DN)

自宅兼事務所な動きをする上で、いままで固定電話を引いていなかったのですが、 引く以前に、プリントやらコピーやらスキャンなどで、どっちにしても複合機を買わないといけないなと考えていました。 個人的に、インクジェット機はインクが高い上にすぐ無く…

法人口座開設 メガバンク編その2

三井住友銀行からの連絡を待っている状態からの続きのお話です。 法人口座開設 メガバンク編その1 上記の"その1"で、申請をしてから約2日ほどで、携帯電話へ営業の男性からの連絡。 営業:「この度は、お申込みをして頂きましてありがとうざいます。つきま…

法人口座開設 信用金庫編

法人口座開設 メガバンク編その1 …を待っている期間の間に、信用金庫に訪問。 近所にある信用金庫が、西武信用金庫だったのですが、知り合いが最近メガバンクでは作れず、同じ西武信用金庫で作った話を聞いていたので、ここは大丈夫だろうと思いながら訪問…

法人口座開設 メガバンク編その1

新規で法人登記をして、銀行口座を開設をしようとチャレンジ。 ネット記事等と見ると、ここ数年で新規の開設はかなり厳しくなっているとの事。 ※色々な詐欺などに使われるからみたいですね。 大きく分けると、大手都市銀、ネットバンク系、信用金庫、ゆうち…